新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について
新型コロナウイルス感染症対策として、下記の対応を致しておりますので皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。

・御祈願は通気性を確保し、お一組様ごとに行っております(マスク着用のまま御祈願をお受けいただきます)
・お守り、御朱印は通常通りお取り扱いしております。
・各所にアルコール消毒液を設置しております。
・その他、感染対策を行っております。御祈願の方で、感染をご心配の方はお問い合わせください。
※オンラインでの御祈願、お守りのご購入もお受けしております。詳しくはお問合せください。 ※当神社関係者は定期的な検温、各種消毒の上でマスクを着用し対応しております。

粟嶋神社の大神様は、健康生活の守護神として霊験あらたかな神様です。新型コロナウイルス感染症の御祈願も受付いた しております。事態の一日も早い終息をご祈念いたしております。
オンラインでの御祈願をはじめました。
新型コロナウイルス感染症対策の一環としてオンラインでの御祈願の受付を開始いたしました。詳細とお申込みは右のボタンからどうぞ。                    
オンラインでのお守りの授与をはじめました。
新型コロナウイルス感染症対策の一環としてオンラインでのお守りの授与を開始いたしました。詳細とお申込みは右のボタンからどうぞ。                    
御朱印募集
新元号「令和」が発表されました。新天皇陛下の御即位をお祝い申し上げ五月一日より記念御朱印を頒布いたします。 ※事前予約承ります。
初穂料 500円(郵送の場合は、送料200円)           
各種御祈願のお申込みはPC・携帯の両ホームページ内からもお申込みいただけます。お申込みは右のボタンからどうぞ。                    
下記画像のクリックで粟嶋神社の紹介動画をご覧いただけます。
200年の歴史ある日本一のミニ鳥居。この鳥居をくぐると無病息災、健康開運、諸業繁栄、その他多くのご利益がある、ふしぎな鳥居。
   
新しい生命が宿って五ヶ月目に帯を巻く習わし(着帯の祝い)があります。粟嶋神社では日々多くの安産祈願をお受けしております。
おふたりの厳かなスタートにふさわしい神前挙式をとり行っています。
学業成就・合格鳥居。この鳥居をくぐれば学業成就・受験合格にご利益があります。

社会の中でお悩みになられてる方々の様々なご相談をお受けしております。
常時、個別の供養を受付けております。また10月第2日曜日のペットの祭典の中で供養祭をとり行っております。尚、供養祭に参列希望の方は予約を必要とし定員になり次第、締め切りますのでお早めにお申込みください。
御鎮座375年記念事業として北参道駐車場に高さ10m、幅12mの総ヒノキの大鳥居が完成いたしました。
 

メモリアル各種のレンタル衣装、
記念写真はぜひBond’ s で!
 
〒869-0403 熊本県宇土市新開町557  TEL 0964-22-1197 FAX 0964-22-1202