粟嶋神社の携帯電話用ホームページを開設いたしました。 ぜひ携帯用ホームページも
ご利用ください。

  各種御祈願お申込みには下記の ボタンから
入力フォームをご利用いただけます。


平成18年に合格鳥居を奉製以来、多くの学生さんが学業成就・合格祈願に参拝されます。
安らかな心で勉学に励まれるよう学業祈願・合格祈願も随時、受付けしております。また学校、クラス単位や学習塾単位での祈願も受付けております。
災難や障りが身に降りかかりやすい厄年や様々な厄祓いの祈願を行っております。厄年とはいろんな災難が起こりやすい年として男性42歳・女性33歳を大厄として忌み慎む習慣があり、特に3月3日が大縁日であることから女性33歳の大厄が無事晴れると言う言い伝えで、立春以降毎月3の付く日を厄祓いの日として多くの厄除け祈願があります。

 
ご家族・ご本人の健康・長寿を祈願します。

縁結びの神としても霊験あらたかで良縁祈願をお受けになり数多くの夫婦が誕生しています。

 
新しい生命が宿って五ヶ月目の戌の日に帯を巻く習わし(着帯の祝い)があります。当神社では、安産祈願をお受けいただいた方に腹帯を授与いたしており、お好きな帯をえらべます。尚、祈願は戌の日に限らず毎日行っております。

 
地相・家相・方位・日柄等の災い消除するのを方位除けといいます。当神社では、方位の塞がった方(今年の運勢が凶方に位置する方)の祈願を行っています。尚、新築・増改築・転居・旅行等される方、その他詳しくは社務所までご相談下さい。


日々の車の運転を快適にお過ごしいただきますよう、車やバイクのお祓いを拝殿前の庭園にて随時執り行なっております。尚、当神社では交通安全推進運動を支援いたしておりますので多くの皆様の安全運転を祈念し交通安全祈願車祓いについては初穂料3,000円より受付け致しております。
※北参道駐車場にて大型車両専用の車祓いを執り行なっておりますのでご祈願のお越しをお待ち申し上げます。
 
なかなか子宝に恵まれないご夫婦が祈願にこられます。当神社では特殊祈願の一つで、昨今不妊に悩まれる方々が多く、14年目にして子宝に恵まれた方もいらっしゃいます。

男児31日目・女児33日目(地方により差異)に子供の出生を神に感謝し、お子様のすこやかなる無事成長を願います。尚、当神社ではお宮参りの人生第一番目の儀式としてすこやか鳥居くぐりがあります。赤ちゃん専用の鶴・亀鳥居をくぐりぬけることで健康ですくすくと立派に成長し鶴亀のようにいつまでも長生きでありますようにとお祈りいたします。

大切な家族の一員としてのペットの安全祈願や健康祈願、または今は亡き豊かな時間を共有した最愛のペットに感謝を伝えたい。そのような方々のために当神社ではペット供養を行っております。供養は随時受付けております。また9月第2日曜日には午後2時よりペット供養祭を行っております。尚、参列を希望される方は社務所へ参列予約をお申込みください。
 
その他、以下の祈願を受付けております。
  ・開運祈願
  ・身体健康祈願
  ・家内安全祈願
  ・商売繁盛祈願
  ・心願成就祈願
  ・旅行安全祈願
  ・長寿祈願
  ・必勝祈願
  ・社運隆昌祈願
  ・工事安全祈願
  ・御礼祈祷

 
本人だけでなく、ご家族の方がが代理で参拝・ご祈願・お祓いされても結構です。

祈願の際、神前に感謝の気持ちとしておあげいただくのが初穂料です。初穂料は5,000円より承っております。

   
祈願・お祓いのお申込みは社務所までご連絡ください。受付時間は午前8時より午後5時までです。祈祷・ご祈願にかかる所要時間はおおよそ15分程度です。なお詳細は社務所までお尋ねください。


各種御祈願お申込みには下記のボタンを押してフォームをご利用いただけます。
 

粟嶋神社の携帯電話用ホームページを開設いたしました。
アドレスはPC用と同じ http://www.awashima.or.jp/ からアクセス可能です。 外出の際はぜひ携帯用ホームページをご利用ください。
 

〒869-0403 熊本県宇土市新開町557  TEL 0964-22-1197 FAX 0964-22-1202